ぜりみぐみ

ゲームプレイ日記など。人に読ませるのではなくチラ裏なので後で自分で読み返して楽しいが基本。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年の話

ゲーム 今年は周りから勧められたタイトルを遊ぶことが多かった。人はそれを布教という。 自分は買い物をすることが好きな面があるので、ソフトを購入して満足して、途中で積むことが多い。反面、勧められたものの方が「最後までやらなきゃ」という気分にな…

オクトパストラベラー 第4章プレイ日記(6人分)

《注意》 プレイ日記のまとめなので、ネタバレしかありません。 進捗 門どこ アーフェン 前回サイラスの恐怖壁画からだいぶ時間が経ってしまった。 諸事情により10月3日ないし9日までにクリアする必要があるので、慌ててプレイ再開(現在9月26日)。 毎回プ…

げんきなトラキア776 その3

8章〜12章外伝 げんきなトラキア776 その2 - ぜりみぐみ 12章 ダキアの盗賊、12章外伝 ダンディライオン なんと丸ごと保存を間違って呼び出したので再プレイをさせられてしまった。3度目のプレイ。 ラーラ踊り子になるらしいな…(シーフ) 13章 いや、十分…

げんきなトラキア776 その2

1〜6章 げんきなトラキア776 - ぜりみぐみ 7章 トラキアの盾 増援がわらわらわらわらわら笑笑 アスベルが馬の攻撃になんて当たるわけないだろ!とリーフ様と共に前線にほっぽり出されている。 シヴァをどうすりゃいいのか分からなかったので全員総当たりで話…

オクトパストラベラー 第4章プレイ感想(オフィーリア&サイラス)

《注意》 プレイ日記のまとめなので、ネタバレしかありません。 【進捗】次アーフェン オフィーリアと一軍エースサイラス先生のストーリーを終えました。 【オフィーリア】 旅路の果て、ウィスパーミルは夕暮れが美しい。 さぞや住人の心も…… なんだって!?…

オクトパストラベラー 第3章プレイ感想

《注意》 プレイ日記のまとめなので、ネタバレしかありません。 【進捗】 ミゲルで半年詰まった これは自分が「凶暴なメェークル」と呼んでいる凶暴な羊さん。 【ミゲル】 やっと来たわ…マジでスポット参戦キャラだったのか。 繋がった線での絵しか見たこと…

げんきなトラキア776

※げんきなのは疲労度の低いユニットです。 ファイアーエムブレム トラキア776、シリーズ一の難易度を誇ると言われておりますが、封印ハードをクリアし、蒼炎マニアックを終え、暁は…ハードがまだ途中だったわね…、暗夜ルナは…10章で詰んだ…、風花ルナで謎縛…

今年度プレイしたゲームまとめ《令和2年度》

概評 令和元年は一年中テレワークだったのでゲームに捻出できる時間がたくさんあった。 令和2年度はどうかなー?通勤再開するし、ゲームそんなにたくさんできるかなぁ?と思いきやまさかのコロナ、週3勤務。 そらゲームしますわ… メジャーどころしかやってな…

風花雪月の作中歌って何語なんですか!?

ファイアーエムブレム 風花雪月 オリジナル・サウンドトラック(特典なし) アーティスト:VARIOUS ARTISTS 発売日: 2021/02/17 メディア: CD 買おう。 なんでそんなことしてるんですかぁ!? 本人が楽しいからです。 日本語歌詞がブックレットに掲載されていた…