ぜりみぐみ

ゲームプレイ日記など。人に読ませるのではなくチラ裏なので後で自分で読み返して楽しいが基本。

げんきなトラキア776 その3

8章〜12章外伝 げんきなトラキア776 その2 - ぜりみぐみ

 

 

12章 ダキアの盗賊、12章外伝 ダンディライオン

なんと丸ごと保存を間違って呼び出したので再プレイをさせられてしまった。3度目のプレイ。

ラーラ踊り子になるらしいな…(シーフ)

 

 

13章

f:id:gelgummmmy:20210827105552j:image

いや、十分ではない

何度やってもグレイドが離脱する。何で十何回もこの章リセットかけてるんだ?

リーフ隊がグレイドと合流した後、北側から増援が出てくる間も城門で敵を討たせてたフィンが離脱してみたりオルエンが離脱してみたり……

単純に北側から出てくる増援がうざかったので、増援ポイントを塞いで最初から弓アーマーを囲う陣形にしてオルエンのレベルをちょこっとだけ上げた。

敵はそこまで強くないのにやたら大変だった。

f:id:gelgummmmy:20210827105633j:image

 



14章

街の数が異常。民家どれだよ……と思いながら民家によるとみんな泣き言しか言わない。

もう民家訪問しなくていいのでは?と思いつつ、塀の中の民家は全部訪問した。外の民家は攻略情報無しじゃ無理じゃろ。

 

ホメロスが説得できない。女なら誰でもいいんじゃないんだ!?何回かユニット入れ替えたりしてやっとナンナだと判明。長かった〜……。

破られた壁は異常にタニアが強いのでタニアで蓋をしてみたりした。

 

緑色の友軍は積極的に攻撃をしてくる。覚えておこう。

 

 

 

14章外伝

索敵。四方八方からペガサスが飛んでくるんだけども、シビリアンを抱えたペガサスなぞリーフ軍の敵ではないわ……

外伝と言えばターン制限はないと思っているので、一応育てるためにティナを出してみる。うーん、カワイイ成長するわねぇ〜!

 

パーンとリフィスを仲良く出撃させてみたのでリワープを大量に回収できた。リワープの売り値やっす…

 

 

15章

左右どちらかに行けばいい…

…のだろうけど沸き続ける増援潰しで経験値が欲しくなってしまったので、全員で中央の敵をぽこぽこ。フィン、シヴァ、ナンナ、アスベルがCC。

教会の爺さんが「リーダーに会いたい」とか言っていたのでリーフを向かわせたらマップクリアしてしまった。


シャナムはエリートホメロスとリーフで会話が出なかったので、捕獲で仲間にするタイプかと思い、捕獲したままクリアしたのだけど違ったみたい。

ラルフは気が付いたら居なくなってた。誰で声かけるのが正解だったんだろう。

 

そんなこんなで教会にたどり着いたらクリアだとは思わず、リフィスにSドリンクを飲ませるのを忘れた。

 

 

16章

f:id:gelgummmmy:20210827110101j:image

疲労/可って何 ブラック企業ですか

ドリアスが「海岸で名誉の戦死!」とか言い出してたので、アウグストのおすすめ森ルートにした。

森。ただひたすらに森。敵に踊り子がいるのずっこいな……

開始早々、前章で捕獲したシャナムが出てきたので、リセットしてホメロス連れてきてやり直し。今回はちゃんと話ができた。

敵将がバサークを持っていたので、1ターン目にティナに聖水をかけて2ターン目にシーフの杖をするつもりが、♪が出たので1ターンでバサークを盗めた。

あとはひたすらサラを仲間にしつつ、深い森が見えなかったり、4回くらいリフィス(体格20/飛行系で運べない)がワープしたり、敵の武器を盗んだりした。結構時間がかかった。

 

エリート持ちサラちゃま、育ててと言わんばかり。

 

 

つづく