ぜりみぐみ

ゲームプレイ日記など。人に読ませるのではなくチラ裏なので後で自分で読み返して楽しいが基本。

げんきなトラキア776 その2

 

1〜6章 げんきなトラキア776 - ぜりみぐみ

 

 

7章 トラキアの盾

増援がわらわらわらわらわら笑笑

アスベルが馬の攻撃になんて当たるわけないだろ!とリーフ様と共に前線にほっぽり出されている。

シヴァをどうすりゃいいのか分からなかったので全員総当たりで話をする。まぁ普通にユニットロストとかするよね……サフィなんだぁ……


総当たり中に増援わらわらの対処をどうするかと思い、マップ上の方にぎっちりユニットを詰めて増援を動けなくしてしまおう…と思ってマップ上にみっちり自軍を詰めたらなんとアイゼナウが出てこなかった。増援も来なかった。マジかい…

増援フタ作戦、リセット時に使えますね。


闘技場はユニットロストが怖いので、リーフ様が体を張って1万ゴールドを稼いだ。

 

 

8章 紫竜山

だいたいみんな疲労。あばれオーシン復活。


マーティに総当たりで話しかけてダメだったので捕らえたら捉えた瞬間に仲間になった。なんじゃそりゃ…!

敵将がドラゴンナイトなのに歩いてるので仲間になると思って、説得が出ないから捕まえて身包み剥いでクリアしたらリーフ様が解放してしまった。なんで〜!?


前の章までが大変すぎたのでサッと終わってしまい、すごく簡単だった。


 

8章外伝 ダグダの館

ダグダ広くていいお家に住んでるな〜

タニアがバンバン避けるので調子に乗ってたらなぜかダグダが死にそうになっていた。

リフィスでハンターから弓を奪って経験値稼ぎをしようとしていたら誤ってハンターを取り逃してしまい、暗闇の中でゴメスから鋼の弓を貰っていったらしく、ゴメスが間接攻撃できない状態になっていた。

f:id:gelgummmmy:20210714084102j:image

なお当のハンターは武器レベルが足りなくて鋼の弓が使えず、撤退していった模様…。

 

 

9章 ノヴァの紋章

絶対イラナイツじゃん……

撤退ってリーフ様が我先に撤退すると残ったユニットってロスト扱いなのね。リセットしました。

 

洋館の前の細い道をカリンで運んだリーフで蓋をして、みんなを輸送し終わったら撤退して終わり。

リーフ様は強い(スタミナ的な意味で)が、少し打たれ弱い

 

 

10章 ノエル渓谷

アーチ地獄だし民家は盗賊にやられるのでリーフ様をいけいけどんどんで進軍させていたらオルエンにやられてゲームオーバーに…

結局カリンをアーチの嵐の中に飛ばして民家訪問させて運ゲーしつつ、アーチを使い切らせてから進軍した。


リフィスにネールの書、と教えてもらったので、ネールの書を持たせてレベル20まで敵マージと物々交換を繰り返した。疲労が99になったので貴重なSドリンクを飲ませてやった。 


リフィスとラーラが物々交換をしていた中で敵将を倒してしまい、ナイトプルフを盗むのを忘れてしまった。あーあ…。

 

 

11章 ダンドラム要塞

あっコイツ見たことあるぞ…!!ケンプフだ!!

しかしリフィスの体格が20になったので全ての装備を剥がれてしまい撤退していった。さようなら……

f:id:gelgummmmy:20210714084208j:image

 

 

12章 ダキアの盗賊

実は3回もプレイした。まさか11章に外伝があると思わなくてさ…やり直したんだよね…あとサフィの疲労がね…溜まりに溜まって次の章出れなかったからライフリング食べさせてからやり直したんだよね…

3回プレイして3回とも1ターン目でオーシンが眠らされていた。斧持ちが多いから剣を持ったユニットが輝いていた。

 

 

11章外伝 マーダーホレス

オルエンがここで仲間になると知り、そりゃ戻るしかないと11章に戻ってプレイ。

索敵しながらの遠距離10発は流石に辛いし、射程内の1マスしか幅がない1本道の両脇に弓兵やら魔導士やらを大量配置する嫌らしさ。「人の嫌がることは進んでやりましょう」というインテリジェントシステムズの気概を感じる。

 

 

12章外伝 ダンディライオン

サフィが疲労で出撃できずティナを説得できなかったので、実は2回プレイしている。

1回目はリーフがシーフの杖で身包みを全て剥がれてしまったので、2回目は既プレイなのをいいことに最初からワープでリフィスをティナの近くに飛ばして杖を盗んでおいた。

トルードはリフィスが銀の剣を盗んで担いだ。

パーンもリフィスが話しかけた。

頑張った子にはご褒美をあげましょうね〜(Sドリンク)

 

パーン、セイラム(通称:ねじねじ)とどちらかしか仲間にならないんだと思ってたわ…。

 

 

たぶんつづく