ぜりみぐみ

ゲームプレイ日記など。人に読ませるのではなくチラ裏なので後で自分で読み返して楽しいが基本。

格闘王ディミトリ メリセウス要塞奮闘記

とりあえず突破作戦として、殿下に応撃をかけて魔道士を捌いてもらい、死神騎士を釣り出して自ターンで攻撃を仕掛けて倒す作戦で行った。

そう、籠手は2回連続攻撃、一回でも必殺が出れば勝てるのです。

 

スキル見直し

f:id:gelgummmmy:20191121230646j:image

必殺を1回引けば勝てるとはいえ、とにかく死神騎士に攻撃が2回とも当たらなければならない。

メイジを捌くための警戒姿勢+、魔殺し、対死神騎士用の命中+20は必須。

待ち伏せなんて要らん、要は敵の攻撃に当たらなければ良いのさ。切り返しも要らん、必殺が出れば良いのさ。(※切り返しが出る前に死神騎士の反撃で死ぬか、1発は回避してもHP削れるので発動しない)

なので残りは怒りの陣と格闘術lv5に。持ち物はキラー武器、回避の指輪、ダメ受けた時用の女神の指輪。

先生はとりあえずパラディンに襲われても生き残れることが最優先。ちょっとでも回避を上げるために槍術を持たせる。

 

 

北西の魔導砲台を制圧したら、殿下に応撃をかけて魔導師の群れに突っ込ませる。あまり突っ込ませると計略を使ってくるので、程々の位置に。

先生はその間、接近するパラディンを魔導砲台付近で倒す。そこまで力がないので、アッサルで倒しきれないのがミソ…。

 

応撃って結局何なんだろうな…雷魔法攻撃なの?

f:id:gelgummmmy:20191121231134j:image

ペガサスは割と計略を当ててくるので範囲に入らない
f:id:gelgummmmy:20191121231130j:image

 

増援を呼ぶメイジを倒したら先生も殿下の方へ走り出す。

後ろからパラディンが猛追してくるので行軍の指輪必須…。

合流したら即応撃かけてあげて、

f:id:gelgummmmy:20191121231537j:image

死神騎士の下僕メイジの攻撃範囲に入る。
f:id:gelgummmmy:20191121231531j:image

 

来た来た〜!

f:id:gelgummmmy:20191121231901j:image

命中と回避upのため、先生と隣接させて命中の指輪を装備させる。1回でも必殺が出たら勝てる。

38%の必殺を引いてくれ〜
f:id:gelgummmmy:20191121231851j:image

うぉぉぉぉぉ!!!!f:id:gelgummmmy:20191121231845j:image

 

 

 

 

 

チーン……

f:id:gelgummmmy:20191121232039j:image

(何気に殿下が反撃を回避したので、敵ターンで先生がやられている)

 

それなら輸送隊から引っ張り出した必殺の指輪を装備して……
f:id:gelgummmmy:20191121231848j:image

うぉぉぉぉぉ!!!!
f:id:gelgummmmy:20191121231838j:image

 

 

 

 

 

f:id:gelgummmmy:20191121232129j:image

 

 

 

……ならば一歩引いて次のターンで必殺を引いてやるさ……

一歩引くとパラディンに囲まれるのが必至なので、命懸けの乱数調整。
f:id:gelgummmmy:20191121231854j:image

 

 

 

 

チーン……
f:id:gelgummmmy:20191121231835j:image

 

こうなるともう天刻してもこのターンで必殺は出ないので、リセット。

 

 

★TAKE2

先生を猛追するパラディンがもう少し減れば(乱数調整の)余裕が出るのでは?と思い、唯一の飛兵セテスに陽動のお手伝いをしてもらう。

手ぶらで初期位置付近をフワフワ飛んでてもらうと、確かにパラディンはそちらの方を目指すみたい。

f:id:gelgummmmy:20191121232712j:image

 

で、例によって死神騎士を釣る。

 

 

 

 

 

 

f:id:gelgummmmy:20191121232843j:image

 

!!!!?!?!!?

どこ行っちゃうの!?!?!?
f:id:gelgummmmy:20191121232848j:image

左上の方にいる顔グラ飛び出してるのが先生と殿下

 

明らかにセテスの方へ進軍していく死神騎士。そして先生たちの前後にも大量の敵が…。

 

これはもう迷うことなくリセットです。

 

 

★TAKE3

セテス殿は置いてきた。

3度目の正直だ、頼むぞ

f:id:gelgummmmy:20191121233406j:image

先生を隣接させて殴る。必殺の指輪装備です。f:id:gelgummmmy:20191121233422j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:gelgummmmy:20191121233419j:image

!!!!!!!

カットイン入った!!!!

うぉぉぉぉぉ!!!!!!!!
f:id:gelgummmmy:20191121233414j:image

 

 

 

やったー!やりましたよー!f:id:gelgummmmy:20191121233410j:image

めちゃくちゃ前にも後ろにも敵が控えてる(笑)

まごうことなきただの運ゲーでした。運ゲーよくない。

 

ちなみにこのマップ、普通のプレイで最短クリアターンは1ターンです。よしなに。

 

 

もう2度とやらないと心に誓うのであった。