ぜりみぐみ

ゲームプレイ日記など。人に読ませるのではなくチラ裏なので後で自分で読み返して楽しいが基本。

あつまれ どうぶつの森 カメラ道場

 

あつ森のカメラ機能が楽しい。

  

なんと言ってもフレーム付けてエフェクトかけるだけで、ただのスクショが劇的な仕上がりに…!

そういうわけで、あつ森カメラ撮影を極めたいエントリ。記事の容量を見つつ更新します。

目指せトレンディーでオシャンティーなカメコ!

 

情報量が多すぎる一枚

f:id:gelgummmmy:20200325103019j:plain

 

 

関連

あつまれ どうぶつの森 マイデザイン道場 - ぜりみぐみ

 

 

モルフォチョウ無限湧き島

離島ツアー行ったらモルフォチョウ無限湧き島だった。道場開きのきっかけです。

目線高さをむらびとと同じ高さにするだけで劇的に改善しますね。構図?知らん、センスが来い。

 

ピカチュウタンクトップと鮮やかなチューリップが織りなす美しいコントラスト

f:id:gelgummmmy:20200325103447j:image

 

服があまりにもアレすぎたので、せめてもう少しまともな服に着替えて仕切り直し。
f:id:gelgummmmy:20200325103435j:image

 

ドラマチックで撮影すると後ボケになるのね。チョウが発光した。インスタグラマー的ナウい感を出したかった4枚。(連写しただけ)
f:id:gelgummmmy:20200325103451j:image
f:id:gelgummmmy:20200325103454j:image
f:id:gelgummmmy:20200325103444j:image
f:id:gelgummmmy:20200325103439j:image

草むらに籠もってシャッターチャンスをひたすらに待つお仕事です。

 

 

パニーの島

自宅にマイデザ衣装撮影用白ホリスタジオを作ったんですよ。

部屋を増やしたので、一部屋衣装撮影スタジオにしました。白ホリ部屋(黄色い)です。

f:id:gelgummmmy:20200324234653j:plain

そしたらパニーの島、丸ごと撮影スタジオだったのね…。スタジオ部屋要らないじゃないですか。

 

 

島民と初スタジオ撮り。島民に自分の服着せられるの良いな。

 

テーマはレトロ豪邸。手持ちの家具が少なすぎて豪邸感無し。

f:id:gelgummmmy:20200325103253j:image

f:id:gelgummmmy:20200325103303j:image

f:id:gelgummmmy:20200325121833j:image

 

 

 

現実逃避中

質感凄いね!?ぬいぐるみっぽさがある

f:id:gelgummmmy:20200330185426j:image

f:id:gelgummmmy:20200330185435j:image

f:id:gelgummmmy:20200330185446j:image

 

 

微妙な距離感

なにその2人の間のスペース

f:id:gelgummmmy:20200331194235j:image

 

 

 

とてもお見舞いに来たと思えない女

f:id:gelgummmmy:20200331194054j:image

しかも手ぶらで来よる

f:id:gelgummmmy:20200331194112j:image

 

 

パイロットとの談笑

f:id:gelgummmmy:20200331194139j:image

f:id:gelgummmmy:20200331194153j:image
f:id:gelgummmmy:20200331194156j:image

 

 

 

イースター女子会

親知らず抜いたらくっそ痛くてさ…病院行くので半休とったため、ひたすら森。そしてロキソニン効いてるうちに森。

会場が開くのを待つ島民たち(お揃い衣装)

f:id:gelgummmmy:20200401223008j:image

イースター一揃えのつもりだったがノーム像の親和性が高かったのでノームも置いた
f:id:gelgummmmy:20200401223015j:image
f:id:gelgummmmy:20200401223012j:image

ガリガリちゃんはピンクの肉球
f:id:gelgummmmy:20200401223004j:image

 

 

カモミちゃんを見守る島長を見守るウサギ

f:id:gelgummmmy:20200406191936j:image

 

 

ちとせちゃんを見守る会
f:id:gelgummmmy:20200406191941j:image
f:id:gelgummmmy:20200406191944j:image

なかよぴ……は死語か?
f:id:gelgummmmy:20200406191948j:image

 

 

当然のように人んちのベッドで寝る女

しかも土足

f:id:gelgummmmy:20200406192238j:image

 

 

ピカチュウパーカーのリカルド

別作品の服を着せる背徳感、とりあえず服屋にはマリアンヌちゃんを始めとした美少女ユニットのドットタンクトップを多数並べました

f:id:gelgummmmy:20200406211439j:image

 

 

夜桜ルンルン島民

慌ててカメラを取り出すカメコ。間に合ったけど月が見切れてるのが残念。

f:id:gelgummmmy:20200406225012j:image
f:id:gelgummmmy:20200406225018j:image
f:id:gelgummmmy:20200406225015j:image

すげールンルンだけど、島メロを風花雪月のナバテアの歌にしてしまったため、ルンルンの2人が歌っているのはナバテアの歌…島メロ変えようかな……

 

 

カメラの気配を察し的確に撮影時に動くカモミ

後ろ向きか動いているかで殆ど撮れ高0の島民ことカモミちゃん。逆に珍しいタイミングの写真かもしれない。

f:id:gelgummmmy:20200407232815j:image

 

 

 

猫砂を眺める男子会

イースター女子会をしたから麻雀男子会……をしたかったのだけど、麻雀卓を持っていなかったのでとりあえず猫砂を眺める4名

f:id:gelgummmmy:20200407230545j:image

 

 

おいでよ猟奇の森

昨日引っ越してきたチーフが外に出てきた。

f:id:gelgummmmy:20200407230646j:image
f:id:gelgummmmy:20200407230643j:image

肉球はピンク

 

 

たまたま流れ星が来ていたのでロマンチック(※本人比)天使の服を着ていたのだけど……この服のせいで思ってしまったんですよ。

 

 

あ、オノ使って写真撮れるな。

 

 

というわけでモルフォ島以来のストーリー仕立て写真。引っ越してきたばかりで謎の撮影会に巻き込まれる島民の気持ちやいかに。

良い位置に座っていたのが運の尽き…

f:id:gelgummmmy:20200407231407j:image

 

斧剥き出しで歩いていても島民はなんとも思わない。大らかな島民性です。

f:id:gelgummmmy:20200407232644j:image

 

 

輪っか無い方が良いな。右手から来る方が斧が光反射してていい感じなんだけどね。

f:id:gelgummmmy:20200407231334j:image

花弁の舞い方がいい感じなのに日付消し忘れてた

f:id:gelgummmmy:20200407232050j:image

3秒前

f:id:gelgummmmy:20200407232056j:image

 

リカルドでもやろうとしたら、良いタイミングでちょいちょいジャスティンがinしてくるので諦めた。

f:id:gelgummmmy:20200407231523j:image

 

ジャスティンはかなり動くため、正面にバッタリ出くわしたりして気まずい。

f:id:gelgummmmy:20200407232148j:image

 

 

嫉妬女。後ろの花輪がなんとも言えない味を出している。

f:id:gelgummmmy:20200407231648j:image

 

 

っていうか服装とフィルターは偉大で、試しに普段着てる服で撮ってみたんだけど、全くホラー感が出ない。

これはこれである意味コワくはあるけど

f:id:gelgummmmy:20200407231747j:image

f:id:gelgummmmy:20200407231818j:image

 

 

そして続く斧芸……

f:id:gelgummmmy:20200408222712j:image

f:id:gelgummmmy:20200408222725j:image

f:id:gelgummmmy:20200408222739j:image

 

ロゴが作りやすいということだけでお店選びました。安◯亭さん本当にすみません、

見てないことを祈る。

 

 

かじりガメが あらわれた!

ドラクエ並び

f:id:gelgummmmy:20200408222937j:image

FF並び FFはXIIIを60分くらいしかやったことがないのだ…

f:id:gelgummmmy:20200408222933j:image

 

 

そろそろ斧芸人を卒業したいf:id:gelgummmmy:20200412112128j:image

f:id:gelgummmmy:20200412112137j:image

 

NGシーン 目撃者あり
f:id:gelgummmmy:20200412112132j:image 

これ完全に切り落としてるよな…
f:id:gelgummmmy:20200412112124j:image

 

 

のどかな昼下がり

でも着ている服はイデオンのセーター

f:id:gelgummmmy:20200413195317j:image
f:id:gelgummmmy:20200413195313j:image

 

 

サンドイッチ分けて!

f:id:gelgummmmy:20200416214352j:image

やだよ
f:id:gelgummmmy:20200416214355j:image

 

 

 

容量に余裕がある限り続く