ぜりみぐみ

ゲームプレイ日記など。人に読ませるのではなくチラ裏なので後で自分で読み返して楽しいが基本。

ポケモンをプレイする話 その2

やっとこさチャンピオンを倒しました。ナックルシティ以降の雑談。

 

 

ナックルシティ①

  • 服を買いたい!金がない!
  • 宝物庫…しょっぱいなぁ、もっと金銀財宝がゴロゴロとしてるんだと思ってました
  • あぁ、これが噂のキバナね…(購入前に余計な情報を教えてもらったFE勢)

 

ラテラルタウン

  • サイトウ、可愛い!今回のジムリーダーで一番好きな見た目をしています。かわいい!茶の間で正座して茶飲んでそう!
  • 石像より壁画の方が良かったなぁ…
  • 化石の復元、そんな方法なんですか?気軽な遺伝子組み換え
  • スティックぐるぐるでマホイップが進化することにこの町で気づいた。回るってそういうことね。

 

アラベスクタウン

  • ルミナスメイズの森が疲れ目も相まり、暗くてよく見えない。でもいちいちキノコ触るのも面倒くさくてそのまま突っ切った。ポケモン緑をやってた頃、フラッシュの存在を知らず、イワヤマトンネルをそのまま突っ切っていたのを思い出した。それよりはマシだな。
  • 炎を感じる服がわかりません。ほのおのユニフォームじゃダメなの?
  • ピンクまみれの服を着て行ったのに「ピンクが足りない」と言われる主人公。
  • クイズに全然正解しない主人公。

 

キルクスタウン

  • 雪の降る街は好きです。
  • 服を買いたいのにお金がない!
  • じめんジムなのでみず・ひこうを育てたくて、やよい(ウッウ・♂)を捕まえてきて初めて使ったところ、ダイビングでピカチュウを加えてきて「は?」となった。
  • マクワの188がなんの語呂合わせだか分からなかった。


スパイクタウン

  • 目がチカチカします。せっかくイギリスなんだから入れる建物でパブとかあると良かったのになぁ…やっぱ子供向け作品に酒場はダメか。
  • ジムはほぼいちこ(ニンフィア・♀)単騎だったので、1匹だけやたら育ちました。

 

ナックルシティ②

  • ドラゴンジムに入る前に氷ポケモンを育成するか悩んだ結果ワイルドエリアにざっと10時間こもりました。その癖キャンプしかしてない。
  • 結局ニンフィアのいちことパッキー(パルスワン・♂)で終わりました。実質ニンフィア4タテ。

 

シュートシティ

  • 服が略金が略
  • 観覧車には乗れないんだ…
  • トーナメントに挑む前に手持を育てたくてワイルドエリアに篭ること5時間、キャンプばかりしました。
  • 唐突な話の展開についていけなくなる主人公
  • オリーヴ悪い子…オリーヴは自宅の冷蔵庫にストロング系チューハイしか入ってないタイプと見た
  • TAKUYAムゲンダイナ……と検索したら同じこと考えてる人いた
  • チャンピオンは割とあっけなく倒してしまったので、レベル上げすぎた感。リザードンはみずびたしにしてパルスワンのダイサンダーを当てるという雑な戦法……
  • よく考えたらリザードン、ひこうだからそのままダイサンダー当てれば良かったのか。

 

クリア後

  • セレブリティな2人組のデザイン、主に頭が雑じゃありませんこと!?
  • ジャッジ解放がバトルタワーと聞いたので、ジムの救援そっちのけで対戦しに行きました。バトルタワーってそういえば歴代のシリーズでもほぼ遊んだことがない。手持ちでやってみました。つら……初心者殺し(レンタルで無事ジャッジ解放しました)
  • ジャッジ解放したからと言って特にバトルタワーとか対人戦とかやるわけでは無い
  • ザシアンはね、あんなんニックネームすぐ決まりますよね、「よしひろ」です。
  • どうせマスターボール使わないので、バッグの肥やしにするくらいなら…とザシアンに使った。問題ないよね?

 


とりあえず今の状況

  • キャンプが楽しい。ゆめかわポケモンに囲まれたい。ブイズに囲まれたい。
  • レイドとかシステムがソシャゲのそれに近くなっていて、オンありきのゲームになってきたなぁと。時代ですね。
  • 洋服着替えるのが楽しいのだけど、結局ツボツボ、ウッウ、うに、おどろかすTシャツをヘビロテしてる。ファッションセンスが来い
  • マジカル交換に孵化あまりのマホミルだしまくってたら厳選余りと見られる高個体値ポケモンがたくさんやってくる
  • レイドにデリバードが大量に居たので、クリスマスの日はプレミアボールで捕まえたデリバードを大量放出しました。サンキュー5Vドラメシヤ送ってくれた人!
  • キャンプ
  • キャンプ
  • キャンプ

 

こんな感じです。

どうぶつの森とFEのDLCが来るまで、まだまだ楽しめそう。