ぜりみぐみ

ゲームプレイ日記など。人に読ませるのではなくチラ裏なので後で自分で読み返して楽しいが基本。

ポケモンをプレイする話

どう森発売までSwitchソフトはFE一本でいい、と思っていたのだけど、友人ら数人にポケモンを熱くプレゼンされ、カタログチケットも余っていたのでポケモン(ソード)に手を出しました。

ポケモンをプレイしている最中の雑多な話です。

 

  • FEに時間吸い取られてるので3つ目のジムが終わったところで止まってます。バスラオ(バスオさん・♀)でみずびたしにした後にパルスワン(パッキー・♂)でスパーク戦法で強引に突き進んでます。

 

  • 購入前は「伝説のポケモン高橋よしひろ(の犬)に似てる」「心優しきジムリーダー・ヤローのズボンに野菜って書いてある」「御三家の最終進化系があまり可愛くない」くらいの情報しかなかったし、特に買おうとも思ってなかったのでプレゼンター達の熱意に押された感じです。

↓THE 勘違い王

 

  • 初代からずっと最初のポケモンはほのおタイプしか選んでないので、ヒバニー(ほんだ・♂)を選びました。ん?BWでくさタイプ選んでたって?聞こえないなぁ…

 

  • 一番最後にやったのが学生時に発売されたXなので、割と最近までやってたはやってたのだけど、システム周りがめちゃくちゃ進化してるのに驚きました。どこでもボックス呼び出せるとかめちゃくちゃ便利じゃない?そしてフラットデザイン

 

  • あと洋服ね、超楽しい。金足りない。もはやポケモンのイラストのTシャツを集めたくて集金してる感じ。ひたすらツボツボカレーとウニとニョロモのTシャツをヘビロテしてます。髪の毛も早々にピンクに染めました。(注:これ書いた本人はアバター作れる系ゲームで必ず髪の毛をピンク色にする)Tシャツにパーカー、Gパン、髪ピンクでウェリントンメガネ、ドクターマーチン、そしてA4サイズ以上が入る大きい鞄。完全にサブカル女の出で立ちです。
  • ナックルシティで原宿系ゆめかわセットを見つけてしまった。小学生女児になりたい。お金が足りないよぉ…

 

  • キャンプもめちゃくちゃ楽しい。でも猫じゃらし振った時のポケモンの挙動が割と怖い。格闘タイプが突進してくるって…

 

  • カレーはSwitch liteだとちょっと作りにくい気がします。Joy-Conだともっと作りやすいんでしょうか。永久にカレー作ってポケモンとおしゃべりしていたい。

 

  • ダゲキ(1.4m、51kg)が草むらから追いかけてくるのって怖くない?

 

  • 上にもカッコ書きでニックネーム書いてますが、ポケモンも捕まえたら必ずニックネームをつけるようにしています。つけた方が愛着湧くし。ただ元のポケモンの名前が覚えられないんですよね。アーマーガアになると思しきキミ(ばつまる・♂)、種族名は何て言うのかい?
  • ネーミングセンスはあまりよろしくないのですが、見た目の第一印象とか種族名からもじることが多いです。6文字のニックネームを付けられるようになって、嬉々としてゼルネアスに「XJAPAN」(頭の上にXが付いてたから)とつけたときは流石に自分でもこれはないな…と思いました。Silent Jealousyが好きです。

 

  • ストーリーは今のところ悪の組織の代わりにドルオタしか出てこないし、とても平和です。明るい雰囲気のゲームは好きですね(手持ちのソフトから目を逸らしながら)。
  • ライバルも「相性バッチリ理解してるな!」みたいにバトル中に毎回カットインで褒めてくれます。嬉しいね。兄も優しいし、きっと親のしつけが良かったんだろうなぁ…。
  • ダンデ、OPで出てきた時に大胸筋発達し過ぎてて胸があるように見え、初見時に女だと思いました。

 

 

そんなこんなでジム攻略もそぞろに着替えとキャンプを楽しんでいます。早くツボツボを捕まえてどくどく持久戦したい。どう森まで飽きずに続けられるかな〜。