ぜりみぐみ

ゲームプレイ日記など。人に読ませるのではなくチラ裏なので後で自分で読み返して楽しいが基本。

技能レベルを比較しただけの話(風花雪月)など

 

明日は煤闇配信日ですね。

 

そんな中、クロードの無しルナプレイと格闘王プレイの技能レベルを比較したら技能レベルが尖り過ぎてて笑ってしまった。

 

なので、歴代格闘王の技能レベルとステを通常プレイ時と比較する、自分だけが楽しいエントリです。

基本的にはどのプレイもフリクエに殆どor全く出ていない筈。本編と受注クエと外伝で育てています。

 

 

先生(上から順に初代セコンド、2代目セコンド、金ふつうプレイ、3代目格闘王)

f:id:gelgummmmy:20200212142847j:image

金鹿ふつうプレイのステータスが良成長すぎる。力の上がり方がすごい。ベレト先生は青ふつうプレイ時にニルヴァーナで失敗したので、どうしてもウォーマスターにしてしまう。ベレス先生ならドラマス安定。ボウナイトはちょっとなぁ〜命中がなぁ〜

 

ついでに今やってる緑縛りも力の上がり方がすごい。

 

 

ディミトリ(ふつうルナ⇔初代格闘王)

f:id:gelgummmmy:20200212142902j:image

マスターロードディミトリやっぱりヘタれてたよな!?ウォマス殿下のステータスが本来あるべき姿だと思う。思ったより幸運伸びてんな。

 

ついでにスキルも。
f:id:gelgummmmy:20200212142907j:image

すごい…格闘王のスキルと持ち物、頭悪そう……!

格闘の達人が2つ乗ってるから単純に攻撃力+10乗ります。小学生ってこういう作戦考えがちだよね、とにかく攻撃力と必殺率をかさ増ししている。達人外して切り返しでも良かった。

 

 

クロード(ふつうルナ⇔2代目格闘王)

f:id:gelgummmmy:20200212142921j:image

どの職で育てても安定してステが伸びる優等生。でも間違いなく格闘させるより弓持たせた方が強い。ウォーリア系に進ませるとすこーし力が伸びるからそれはそれで◎だと思う。

 

まぁ格闘やるとスキルは同じになりがちなんですけどね、スキル比較。
f:id:gelgummmmy:20200212142924j:image

やっぱり頭が悪そう。力が低いので達人は必須、なんなら鬼神の一撃も入れたかったけどその余裕はなかった。魔殺しはデスとサンダーストーム受け用。

 

 

 

ヒューベルト(ふつうハード⇔三代目格闘王)

f:id:gelgummmmy:20200212142940j:image

ウォマス育成した方が強いんだけど?どういうことなの??ゴリゴリの物理で育てても、魔力がそこそこ…つか魔法育成した時と同じくらい伸びるので、なんのメリットもないが重装で育成しても全然構わないと思う。ウォーマスター育成だって何のメリットも無かったが。


f:id:gelgummmmy:20200212142937j:image

格闘ヒューベルトもウォーロックヒューベルトより頭が悪そう。きっと素手〆殺しで暗殺とかしてるんだろう。私はものすごく暗殺者に詳しいんだ!拳が得意な奴は素手で敵をシメ落とすのをアサシンクリードで見た!※なおアサシンクリードにおいて〆落としは暗殺ではなく気絶である。

赤ふつうプレイは初周だったから取れたスキルを付ける、という感じだった。ヲマスヒューベルトが弓を持ってるのは攻撃支援用。

 

 

 

 

余談 ポンコツ予測変換

どうでもいい話だが、攻略ブログつけるとキャラクター名を頻繁に打たねばならず、キャラクター名が高確率で予測変換に出る。こっ恥ずかしいんだけどしょうがない。

電車やサ店でLINEしてる時に隣から絶対に画面は覗き込まれたくないし、絶対に携帯も落としたくない。オタクであることがバレてしまう。スマホを落としただけなのに。ロックかかってるから予測変換までそうそう見れないけど。

一度、電気屋で店員に画面を確認されながら携帯会員登録をした際、住所や氏名を打つたびに次々とキャラクター名が出てきて死んだ。恥ずかしさで。金ルナと格闘王ディミトリをやってた時のことだ。

 

 

閑話休題

なぜかこの記事を書いている最中から、ヒューベルトの予測変換だけ「ポナヤツングスカ」と出る。

f:id:gelgummmmy:20200212140701j:image

ポナヤツングスカ:ポケモン赤緑系列に出てくる架空の地名

 

 

そういえば3ヶ月くらい前にも自分の本名(7文字)は「うさぎ」と変換されるし、「ハンネマン」と打つと「メティオ」と変換されるような状態になっていた。

電気屋で店員に画面を確認されながら会員登録した頃の話だ。

そうでなくとも「ひ」で「ヒルダちゃん」(ちゃん付け)が出るような状態だったのに、予測がポンコツすぎて、地名など全然関係ない単語でキャラクター名が出てきてしまっていた。

 

 

どうもiOS13以降、たまに予測変換がポンコツになる。せっかくなので他のユニット名でも試した。

 

いつも「先生」で打っているので、そんなに打った覚えのない「ベレト」も酷かった。

f:id:gelgummmmy:20200212140904j:image

ベレトヤッター  ローレンツヤッター

なんでや

 

☆一例

「どぅどぅー」は「ハードブースト」

「じぇらると」は「そうりょ」

「そうりょ」は「ちゅ〜る」

「しゃみあ」は「セテス」

「せてす」は「app」

「ふうかせつげつ」は「風ガーネフ」

「がーねふ」は「N響

 

自分の本名は「EP21」と変換された。EP21はアレか、帝都orシャンバラorレア様か。

 

 

他にも沢山あるんだけど、とりあえず入力履歴はリセットした。

一見さんで電気屋行った時に恥ずかしいから。

 

 

余談の方が長いな…

 

 

 

 

 

 

★おまけ★
スクショ供養
攻略ブログつけようとするとスクショ癖がつくのでやたらスクショが増えるんすよ…ということでスクショ供養。

 

 

格闘王ディミトリより
友人に「顔と体がちぐはぐ」と言われた士官学校時代(もちろん殿下の方)

f:id:gelgummmmy:20200205094713j:plain

 

踊り子 美しい踊り(物理)で仲間を元気づけ、再行動させることができる。

f:id:gelgummmmy:20200205094754j:plain

殴って気合注入されるやつだな… 

f:id:gelgummmmy:20200205094736j:plain

 

篭城戦が抜けられない時に撮った、セテスに折檻されるナンパ師

f:id:gelgummmmy:20200205094652j:plain


 

 

格闘王クロードより
ヒルダちゃんとのツーショットを撮ったやつは、本当はイグナーツも入れたかったんだけど何も思いつかなかったので諦めた

f:id:gelgummmmy:20200205094605j:plain

 

知ってる?海の中からも撮れるんですよ。下半身だけ。

f:id:gelgummmmy:20200212164924j:image

 

白鷺杯に優勝しなかったら「後悔した」と使うつもりだった

f:id:gelgummmmy:20200212165035j:image

 

同盟のお茶会(※中庭のこと)は半裸の拳闘士だらけ

f:id:gelgummmmy:20200205094458j:plain

比較:青獅子は女性が多い

f:id:gelgummmmy:20200205094543j:plain

 

HP尽きた時の仰向けとうつ伏せの違いは何なんだろう。気になりますね!(フラグ)

うつ伏せ
f:id:gelgummmmy:20200212135801j:image

仰向け
f:id:gelgummmmy:20200212135756j:image 

 

 

 

金鹿ルナより
同盟のお茶会に混じる格闘職の先生

f:id:gelgummmmy:20200205094430j:plain

 

 

 

格闘帝国3人縛りより
最初に単騎ルナ行けるか?と思って技能解放だけしようとしたら、格闘技能B+しかなかったヒューベルト
 f:id:gelgummmmy:20200212140317j:image

 

アイキャッチにしようか迷った青空の似合わない男

f:id:gelgummmmy:20200212135852p:image

 

踊ってる暇はないが殴ってる暇はあったEP10、強くなったなぁ…。

f:id:gelgummmmy:20200205095025j:plain

 

 


適当なプレイより
なんか…イングリット小さくない……?

f:id:gelgummmmy:20200205094349j:plain

f:id:gelgummmmy:20200205094344j:plain

 

マヌエラ先生の部屋の人体模型は酔ったマヌエラ先生に刺されたのだろうか
  f:id:gelgummmmy:20200212135905j:image

 

最強のヒューベルト マイクラン塔RTA記念

f:id:gelgummmmy:20200212140428j:image

 

馬貴族揃うとちょっと嬉しくない?思わず撮ってしまう。
 f:id:gelgummmmy:20200212135921j:image

 

計略で幼馴染み揃うとちょっと嬉しくない?思わず撮ってしまう。
f:id:gelgummmmy:20200212135946j:image 

 

シルエットが似てる記念

f:id:gelgummmmy:20200212175535j:image

 

顔グラと重なってしまい、首から下は地井武男みたいなことに

f:id:gelgummmmy:20200212140047j:image 

 

これはスクショではないけど、ローレンツがヘアスタイルを勧めてくるので作ったローレンツ髪コラ(あまり細かい部分は見ないで)

f:id:gelgummmmy:20200212175028p:image
f:id:gelgummmmy:20200212175032j:image

 

 

番外(ポケモン